保湿を考えたシュガースクラブ

アトピー性皮膚炎は、いろいろな原因でなると言われますが、
共通しているのは肌のバリア機能の低下というものです。

 

肌のバリア機能が落ちることによって、アレルゲンや異物が刺激となって痒みに変わる・・・

 

皮膚の乾燥はその大きな原因ですから、それを改善するために、水分を保持した正常な肌状態に戻すための治療を行うという流れです。

 

そこに着目した製品はいろいろとあるのですが、なかなか「これ」と言ったものが見つからないのも確かなんですね。

 

私自身もアトピーですので、なんとか耐えられないほどの痒みを無くしたい一心で、西洋医学、漢方、市販の保湿クリーム、入浴剤などを試してきました。

 

そんな中で見つけたのが、「シュガースクラブ」という新しい発想の製品なんです。

 

そして、その現物がこちらになります。

 

無添加アトピーケア、保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』

 

「みんなの肌潤糖」は「奇跡の肌砂糖」の名前が変更になった製品です。中身はまったく同じものです。

みんなの肌潤糖

↓↓↓名前が変更されたあと↓↓↓

みんなの肌潤糖

 

従来の「ソルトスクラブ」とは少し考え方が違っていて、

 

・シュガーのもつ保湿力を最大限に活かす

 

という捉え方なんですね。

 

詳しくはこちらのページに書きましたので、よかったらご覧になってください。

ローションと入浴剤が新しく発売されました!

みんなの肌潤糖のアトピーケア製品に、新しい商品ラインナップが増えました。ローションと入浴剤です。

 

これで、いろんな状況に応じたケアがしやすくなりますので、よりいっそうアトピー改善が早くなりそうです。

 

詳しくはこちらのリンクから公式サイトへどうぞ。

 

みんなの肌潤ろーしょん

みんなの肌潤風呂

 

みんなの肌潤風呂

更新履歴